カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

舞鶴までドライブ

舞鶴までおでかけしました。

 

土曜日で観光シーズンということで、京都市内は混雑していますが北に上がるにつれ走りやすくなります。

 

お昼は海軍カレーか天丼か?

9時に友達と集合して舞鶴手前で12時前

お昼は海軍カレーか天丼にするか迷いましたが店が近いため、まいづる茶屋にしました。


f:id:SRT_101:20190407042446j:image

穴子丼、海鮮丼と迷いつつ、天丼を注文しました。


f:id:SRT_101:20190407042815j:image

 

食べ終わって外に出ると。

車の台数増えていました。

駐車場はお隣の一ノ宮神社の境内の中にあります。

木々が所々あるので、早いめに停めやすい所をキープしといた方が良いのかもしれません。

 

珍しく土曜日に来たので艦艇見学!

平日の休みが多いSRTにとって土曜日に来ることはあまりないため海軍自衛隊の艦艇を見に行きました。

 駐車場は赤レンガ博物館になり少し歩く必要があります。

 

入り口で見学証を渡されます。

 

f:id:SRT_101:20190408225340j:plain

帰りに返却します。

 運良く出港が見れられる

一通り見て帰る予定が、30分後に船が出港するのでそれまで写真を撮りながらぶらぶらしてました。

 

入り口正面

f:id:SRT_101:20190408230735j:plain

 

入り口から右の方へ

f:id:SRT_101:20190408230744j:plain

 

広角重視のレンズチョイスのため望遠は、これで精一杯です。

f:id:SRT_101:20190408230752j:plain

 

一番右端に来ました。

f:id:SRT_101:20190408230803j:plain


 一番右端から、戻るとちょうどいい時間になっていました。

小さい船が離岸を手伝うようです。

f:id:SRT_101:20190409222303j:plain


真横のアングルやっと入りました。

f:id:SRT_101:20190409222316j:plain

最近のはゆっくりですかだんだんスピードが上がりすぐに小さくなりました。

f:id:SRT_101:20190409222450j:plain

 

出港後は左側の方へ

f:id:SRT_101:20190409222616j:plain

 

近くで見ると迫力があります。

f:id:SRT_101:20190409222727j:plain

 

一通り見たあと、良い時間だったので帰路に着きました。

 

今回のおでかけは初めての所ばかり

舞鶴には何回か訪れたことがありますが、
まだまだ見てないところが多いと思いました。

赤レンガ付近にもいろいろあるみたいなので機械があれば訪問したいです。