カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

冬は雪景色だけではない

今年はすでに何回か寒波がありましたが、残念ながら仕事で出かけることがでしませんでした。

前日に雪が降っていたのと気温が低かったので、雪が残ってたら良いなぁと思いながら、出発しました。

 

雪景色はほぼない

着いてみると、雪が残っていません。

良い天気なのですが・・・

仕方ないので、大野ダムでも見て帰るかと思い再出発しました。

その途中、川に氷があることを発見。


f:id:SRT_101:20210201225351j:image

初めて見ました。

テンションが上がります!

 

琴滝を目指すことに

雪景色に意識が行き過ぎていましたが、良く考えてみると、凍った景色を撮れば良いんだと、思い琴滝に行くことにしました。

 

琴滝周辺の道は凍っていたりべちゃべちゃで道が荒れていましたがなんとか到着。

車を止め歩いて滝まで行くのですが、滑りそうな感じの雪が残っています。

注意しながら進みます。

5分ぐらい歩いて到着。

f:id:SRT_101:20210201230103j:image

 

下の方は良い感じに凍っています。


f:id:SRT_101:20210201231601j:image

 

日吉ダムの方から帰ります

日吉ダムのルートから、帰る途中にダム湖に氷があるのを発見。


f:id:SRT_101:20210203170747j:image

これも初めて撮りました。

 

日吉ダムから京北に向かう道は一部の路面に厚い氷がありました。

注意して進んでいくと、前からバイクが・・・

きっと大丈夫だと思ってやってきたんでしょう・・・マジであぶないよ・・・

 

そんなこんなありましたが、無事にかえることができました。

 

まとめ

いつもは雪が景色ばかりを撮っていましたが、他にも良い景色があるものだなぁと反省。

視野を広げて良い景色を見つけたいですね。

 

この記事で使用した機材