カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

Lenovo ideapad Duet を使ってみて

使ってみた感想など思った都度この記事に書いていきます。

 

キーボードは意外と打ちやすい

右が極端に小さいキーボード、しかし主要なキーは普通の大きさなので以外と困らないです。

押し心地も適度な深さでいい感じ。

f:id:SRT_101:20201228183841j:plain

 

トラックパッドの感度が悪すぎる

場所やその時によって感度が大きく変わる。

中央が普通に使える感度、右端が感度が少し悪い、左端はかなり悪い時がありイライラします。

修理は面倒くさいので、マウスを購入しました。

 

 

srt-101.hatenablog.com

 

スピーカは低音はほとんどない感じ

音楽、動画、映画鑑賞目的には物足りない感じがしますが、作業中のBGMには十分な音質です

 

液晶パネルの感度はあまり良くない

大雑把な選択のタップは良いのですが、←などの指先1つ分の大きさのタップの感度は少し落ちる感じがします。

 

スプレッドシートはもたつく時がある

文字数やシートが増えてくるとワンテンポ遅れる場合が多々あります。

少しでも負荷のかかるものはもたつくと思った方が良さそうです。

 

タブレットモードになってる時がある

時々ですが、キーボードを繋げているのにタブレットモードになってることがあります。

ちょと耐久性に不安です。

 

まとめ

細かい不満点はありますが値段を考えると満足しています。

このパソコンを買って、メインのパソコンでしか出来ない作業以外はほとんどこのパソコンでやるようになりました。

去年買ったなかで一番いい商品でした。

 

 

この記事で使用したもの

2021年2月28日時点では64GBモデルは終了しており、今買えるのは128GBモデルになります。