カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

サンディスクのSDカードに変えました。

アップデートをしてから途中で録画止まる問題が発生していました。

 

srt-101.hatenablog.com

 

最初は給電中のみ途中で録画が止まるだけだったのですが、給電していなくても止まるようになってしまいました。

恐らく原因はアップデートしたことによる

録画時のビットレート増大

熱でSDカードの書き込み能力が低下し間に合わななくなったのではないかと思います。

これでは、気温が高くなる時期になると、使いづらくなるのでSDカードを購入することにしました。

 

Insta 360 ONE R推奨のSDカード

ホームページを見てみるとサンディスクのエクストリームが推奨のようです。

SDカードの通販は偽物もあるらしいので、店で買うことにしました。

 

サンディスクのmicroSDカードが売っていない

売っているのはELECOMやプライベートブランドが多く、あったとしてもSDカードかU1規格のSDカード。

3軒目でやっと見つけました。


f:id:SRT_101:20210602045702j:image

 

テストをしてみます

テスト方法は前回と同じで給電しながら録画を行います。

結果は2時50分(1時間30+1時20分で、手動停止)SDカードの残量も少なかったので恐らく容量一杯まで撮れると思います。

 

まとめ

長時間撮れるようになって良かったです。

でもねINSTA360さん、低い設定ぐらい、どのV

30規格のSDカードでも撮れない?

って思うわけです。

5.7kならわかるんですよ。

機器の負担が大きいと思うので。

やっぱり安定性って大事ですよ。