カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon マウントアダプターFTZの疑問

マウントアダプターFTZ NikonのDXマウントのミラーレスカメラは発売されたばかりで、レンズも2本しかありません。 そこて一眼レフのレンズを使うことになります。 しかしこれらのレンズはFマウント。 ミラーレスカメラZマウントなのでそのままではつけること…

Nikon ミラーレスカメラZ50が気になる

Nikonから初めてのAPS-CセンサのミラーレスカメラZ50が発売日されました。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダブルズームキット NIKKOR Z DX 16-50mm+NIKKOR Z DX 50-250mm付属 Z50WZ 出版社/メーカー: Nikon 発売日: 2019/11/22 メディア: Camera この商品…

夜の舞鶴(赤レンガ博物館)にお出かけ

夕方から時間が空いたので、久しぶりに舞鶴までドライブしました。 夜に到着するので、赤レンガ博物館と自衛隊桟橋辺りを撮ることにしました。 赤レンガ博物館 駐車場から少し離れているので、三脚は持って行かずに手持ちで撮影しました。 手振れ補正の効果…