カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県の海を見るついでに、おにゅう峠の下見をしてきました

冬場はパッとしない天気が多いですね そう言っても家にじーっとしているのはもったいない無いので、海を見に福井県に行ってきました。 移動しながら曇りの海を撮りました。 町並みを撮ったり。 雲に隠れてる太陽を撮ったり。 漁港を撮ったり。 波を撮ってみ…

Windows10へアップグレード

もうすぐWindows7のサポートが切れるので、考えた末Windows10にアップグレードすることにしました。 買い換えか、アップグレードをするか悩んだ記事はこいら srt-101.hatenablog.com Windows10のシステム要件 HDD20GB以上の容量がネックでした。 とりあえず…

Amazonの初売りでカメラのリモートゴードを買ってみた

初めてAmazonのタイムセールを利用したSRTです。 前回Sony a6500で琵琶湖でNDフィルターを使い撮影した際に、30秒以上の設定が出来ないのでどうするか考えていました。 NDフィルターを使って琵琶湖を撮影した記事はこちら↓ srt-101.hatenablog.com 初売りの…

夜の八坂神社 祇園の方へ少しお出掛け

お正月はテレビを見てぐだぐだして過ごしていたSRTです。 初詣代わりのつもりで、仕事の帰りにカメラを持って八坂神社方面に行って来ました。 祇園界隈、四条界隈で24時間やっているバイク用の駐輪場を知らないので、 少し遠い駐輪場に止めて歩いていきま…

2020年やりたいこと、行きたいところ

明けましておめでとうございます。 とりあえず今年やりたいと書いてきます。 愛宕神社 お守りを買いに登ろうと思っています。 春ぐらいに予定しています。 それまでに少しでも体力をつけたいと思います。 おにゅう峠 ここの道は狭いらしいので、バイクで行く…