カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

Amazonの初売りでカメラのリモートゴードを買ってみた

初めてAmazonのタイムセールを利用したSRTです。

前回Sony a6500で琵琶湖でNDフィルターを使い撮影した際に、30秒以上の設定が出来ないのでどうするか考えていました。

 

NDフィルターを使って琵琶湖を撮影した記事はこちら↓

 

srt-101.hatenablog.com

 

 

初売りのタイムセールでたまたまありました。

タイムセールを物色していると、リモートコードを発見。

 

 

Nikonのカメラはロワジャパーンのリモートコードを使っており、使い勝手は良かったので迷いました。

 

 

口コミなどを見てみるとセールのリモートコードはロワジャパンと操作が似ており、液晶もブルーに光るのが良かったため購入しました。

 

家に届いたので開封してみました。

ロワジャパンのリモートコードは袋だったと思うので好印象です。


f:id:SRT_101:20200110073941j:image

 

裏目です。

全部英語です。


f:id:SRT_101:20200110074045j:image

 

しっかりした箱に入っています



f:id:SRT_101:20200110074232j:image

中身になります

説明書は日本語に対応しています。

簡単な説明で挿絵の絵も間違ってたりしていますが、あるだけましですね。

ケーブル類は、カメラの2種類の規格のケーブルが入っていました。

カード2枚は英語のみで書かれており、会員登録方法と、Amazonの評価のやり方がそれぞれ書かれているようでした。


f:id:SRT_101:20200110075026j:image

 

見た目からロワジャパンにソックリ!

操作もほとんど同じなので簡単に使えます。f:id:SRT_101:20200110075204j:image

 

 

テスト撮りしてみました

実際に設定をして使ってみました。

カメラに端子を差すのが少し固いのと、ボタンの押し心地が悪いです。

問題なく動作はしました。

 

まとめ

Nikonカメラで使っていたロワジャパンの比較になりますが、操作がは同じなのでやりやすいです。

端子を差すときが少し固いのか若干不安です。

ロワジャパンと違い自動で液晶が消えます。

端子を差すと自動で点いたのは感心しました。

ちなみにロワジャパンのは液晶を、消すことができません。(買って3年立ちますがまだ電池は切れていません)

一番の不満点は三脚にぶら下げて使用するのでストラップの穴が欲しかったです。

耐久性は、これから見ていきたいです。