カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

a6500の充電池を買いました

a6500を使う上で気になってたのは電池の持ち。

劣化に伴い電池の減りは早くなってきました。

観光しながらの2時間適度の撮影が限界。

それ以上や動画を合わせて撮ると足りなくなります。

今までは移動中に充電をしたりして、繋いでいましたが。

雪が降る気温になると残量100%→80%→60%→0%と一気に減ります。

1時間強しか持たないので買うことにしました。

 

充電器のセットに決定

今回いろいろ考えた結果、充電器のセットにしました。

カメラ本体の充電が遅い(ケーブルのせいの時もありますが)

電池2個の運用とあとお得だと便利だと思ったから。

 

感想

開けてみると電池のシールの色が変わっていました。


f:id:SRT_101:20240130215651j:image

 

白が古い方 黒が新しい方

 

充電器小さいですが厚みはあります。

古い電池の充電をしてみたら早かったです。
f:id:SRT_101:20240130215907j:image

 

まとめ

これから動画も絡めていろいろ撮りたいので安心できると思います。