カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防湿庫IDEX D-strage 100L DS-104M長期レビュー

レンズやカメラ本体と違い必要性が、解っていても防湿庫はなかなかお金を掛けづらいアイテムです。 SRTも最初はボックスを使っていました。 HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39 メディア: Camera 最初はよかったのですが、レンズが増えスペース…

レンズペンが便利

カメラのレンズの掃除はどうしていますか? SRTは最初、ハクバのレンズクリーナーキッドを使っていました。 家ではいいのですが外では使いにくく、うまく拭かないと白い拭き跡が付ついてしまいます。 写真と撮りにいった時に、レンズが汚ったり、触ってしま…

LenovoideapaDuetを使ってみて

4万円のノートパソコンと4万円のChromebookの比較 せっかくなので以前使っていた4万円のパソコンと比較していきたいと思います。 ノートパソコン OS windows10 CPU CeleronN3150 メモリー 4GB ストレージ 2.5HDD 500GB 液晶 11.6型HD LenovoideapadDuet OS C…