カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安いスタッドレスタイヤ 性能

ウインタースポーツや冬場の山間部などはスタッドレスタイヤが必要になってきます。 スタッドレスタイヤは高い・・・ 複数のグレードがあるノーマルタイヤは値段がいろいろありますが。 スタッドレスは各社ほとんど1個の種類で、最新の技術で作られているため高…

舞鶴までドライブ

舞鶴までおでかけしました。 土曜日で観光シーズンということで、京都市内は混雑していますが北に上がるにつれ走りやすくなります。 お昼は海軍カレーか天丼か? 9時に友達と集合して舞鶴手前で12時前 お昼は海軍カレーか天丼にするか迷いましたが店が近いた…

ライブビューでのオートフォーカスの違い

一眼レフカメラでライブビューで撮っていますか? ほとんどの場面ではファインダーで撮りますよね。 SRT も三脚を使うときぐらいしかライブビューでは撮りませんでした。 春になれば花などの被写体が増えていきます 咲いている花をアップで撮ろうとすると、…

単焦点レンズとサブカメラ

一眼レフやミラーレスカメラの最大の利点であり、欠点でもあるレンズ交換 外で交換するには、落下のリスクや交換レンズで荷物がかさばったりします。 もちろん高倍率レンズをつけて行くことで解決はするのですが 問題は、単焦点やマクロをつけてる場合です。…