カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに野間の大けやきに行ってきました

十数年前、たまたまドライブで立ち寄った先にカメラを持った人だかりがありました。 聞いてみると、フクロウを撮ってると。 見せてもらうと、綺麗に撮れていて感動しました。 その時はコンデジしか持っていなく、ズームも足りなくブレブレの写真しか撮れなか…

平池のかきつばた

よくこの時期になると、Instagramなどで滋賀県にある平池のかきつばたが、投稿されます。 一度行って見たいと思ってたので行くことにしました。 目的は家族旅行村ビラデスト今津 途中までバイパスがあります。 平日なのでスムーズに行けます。 休みや夏は渋…

サンディスクのSDカードに変えました。

アップデートをしてから途中で録画止まる問題が発生していました。 srt-101.hatenablog.com 最初は給電中のみ途中で録画が止まるだけだったのですが、給電していなくても止まるようになってしまいました。 恐らく原因はアップデートしたことによる 録画時の…

コンセントタイマー

SRTが住んでる所は、夏になると蚊が大量に発生する嫌な場所。 すぐに玄関から入って来るので、アースノーマットは付けっぱなしです。 【防除用医薬部外品】アースノーマット 60日用 蚊取り 蚊とり黒ブタ アースノーマット Amazon 黒以外もつくって欲しいと思…