カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県の湖西側

滋賀県の西側と、北側はなぜか良く行っていました。 東側と比べ混みにくいからでしょうね。 今回は行った場所を載せていきます 三井寺 なかなか広いお寺です。 比叡山ドライブウェイ 夜景がキレイで、琵琶湖花火大会の撮影ポイントもあります。 白髭神社 朝…

持ってるレンズ

SRTが持っているレンズを紹介します。 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR D3200のキッドレンズの標準ズーム コンデジから一眼レフに移ったので55㎜は足りないと感じました。 コンパクトに作られているので持ち運びはしやすいです。 Nikon DX VR Zo…

三脚があれば撮影の世界が広がる

皆さん三脚は持っていますか? カメラを趣味にしている方は結構持ってると思いますが そうでない方はあまり持ってないと思います。 必要な、時がほとんど無いから そして そのわりに高い 三脚の利点は知っていましたが そんな理由で購入は後回しになっていま…

カメラのおかげで気づいたこと

一眼レフを持つ前 ドライブ好きなので、ちょこちょこ出掛けるのてすが、通常の休みで行ける、範囲は限られています。 そうすると行く所が少なくなっり、飽きてきてしまいます。 また撮影メインで出かけることは無かったです 一眼レフを買ったとき とりあえず…