カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo ideapad Duet を使ってみて

使ってみた感想など思った都度この記事に書いていきます。 キーボードは意外と打ちやすい 右が極端に小さいキーボード、しかし主要なキーは普通の大きさなので以外と困らないです。 押し心地も適度な深さでいい感じ。 トラックパッドの感度が悪すぎる 場所や…

通勤にも使えるカメラリュックを買ってみた

先日買ったLenovo ideapad Duetを外出先で使う時に、出し入れが楽な鞄が欲しくなりました。 ちょうど、ミラーレスカメラを持って仕事帰りに写真を撮りたいとか 今使ってるカメラバックでは足りない時があるので、もう1つカメラバックが欲しいと思っていまし…

Insta360 ONE R長期レビュー

Insta360 ONE Rを使い初めて半年以上経ったので気になる所などを書いていきます。 ジャイロセンサーが安定 買った当時はバイクの動画を撮ったあとは水平が狂っていましたが、ソフトウェアのアップデートで安定したように思えます。 レンズ交換がめんどくさい…

マウス

Lenovo ideapad Duetの、一番の不満点はトラックパットの感度が悪いこと。 イライラすることが多々あります。 そこでマウスを、購入しました。 Lenovo ideapad DuetはUSBtypeAがありません。 Bluetoothのマウスを探すことにしました。 ロジクール Pebble M35…

宝が池公園に梅を見に行きました

京都市左京区にある宝が池公園、この公園は球技場などもあり広いです。 子供が遊べる「こどもの楽園」エリアには行ったことはあるのですが、他のエリアは未経験でした。 今回梅が見頃なので梅と池の周りを散策してきました。 梅林園 近くのコインパーキング…

今さら3コインズCOINSのBluetoothイヤホンを購入

以前、首にかけるタイプのBluetoothイヤホンを買いましたか、耳にフィットせず、外れそうになりながら聞いていました。 たまたま立ち寄った3コインズにBluetoothイヤホンがありがり、調べてみると、良さげだったので試しに買ってみました。 カナル型かインナ…

冬は雪景色だけではない

今年はすでに何回か寒波がありましたが、残念ながら仕事で出かけることがでしませんでした。 前日に雪が降っていたのと気温が低かったので、雪が残ってたら良いなぁと思いながら、出発しました。 雪景色はほぼない 着いてみると、雪が残っていません。 良い…