カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

マウス

Lenovo ideapad Duetの、一番の不満点はトラックパットの感度が悪いこと。

イライラすることが多々あります。

そこでマウスを、購入しました。

Lenovo ideapad DuetはUSBtypeAがありません。

Bluetoothのマウスを探すことにしました。

 

ロジクール Pebble M350 静音マウス グラファイト

 

 

選んだのはロジクールのマウス。

Lenovo ideapad Duetは外で使う事が多いのでかさばらない、クリック音がうるさくない条件で探しました。

小さいタイプのマウスもありますが高さがありかさばりそう。

薄型なら鞄の小物入れの場所にキレイに、入りそうな感じで選びました。

 

開封ダイソーマウスとの比較

箱を見ると選んだ条件を満たしたロゴか入っています。

ちなみに今まだ使った中でも一番高いマウスです。


f:id:SRT_101:20210216232631j:image

裏にはChrome OS対応の文字が。
f:id:SRT_101:20210216232755j:image

中は本体、説明書、保証書などが、入っています





 

今使っているダイソーのマウスと大きさを比べてみます

左がロジクール右がダイソー

長さはダイソーの方が短いのでロジクールが大きく見えます。


f:id:SRT_101:20210216235722j:image

厚さはロジクールの方がかなり薄い。

f:id:SRT_101:20210216233616j:image

 

せっかくなので裏面も撮りました。

大きな違いはワイヤレスとBluetoothの切り替えスイッチと確認ランプがあること。
f:id:SRT_101:20210216234055j:image

 

ロジクールマウスのレシーバと電池ボックスは表のカバーを、外すと見えます。


f:id:SRT_101:20210216234628j:image

カバーは磁石でくっついているので取り外しは楽です。

電池を買ってなかったので入っててよ買ったと思ったのは内緒。

 

Windows10で使ってみました。

トラブルもなく普通に操作出来ます。

使用感としては薄いので、マウスを持つ感覚が薄い。

クリックが浅いのと音が静かなので押してる感じが少ない。

ダイソーのマウスと比べ感度が良いためか、ポインターが機敏に動くので細かい作業には良さそうな感じがしました。

これらは慣れの問題ですね。

 

Lenovo ideapad Duetで使ってみる

Lenovo ideapad Duetを起動してからマウスのモードをBluetoothすると自動で繋がります。

問題なく動きますがマウスホイールの動く量はもう少しあったほうがいいかなと思いました。

 

まとめ

思ってた通り薄いので、持ち運びに良さそうです。

 

 

この記事にでレビューした商品