カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

Insta360 ONE R長期レビュー

Insta360 ONE Rを使い初めて半年以上経ったので気になる所などを書いていきます。

 

ジャイロセンサーが安定

買った当時はバイクの動画を撮ったあとは水平が狂っていましたが、ソフトウェアのアップデートで安定したように思えます。

 

レンズ交換がめんどくさい

これはさんざん言われていますがめんどくさいです。

 

360°レンズカバーか大きすぎ

レンズカバーがあることで交換の手間も増えます。

何より手の汚れが着くと映りに影響するのに大きすぎでどうしても触ってしまいます。

 

レンズカバーの誇りが取りにくい

レンズカバーのうら側に誇りが入り込むと取りにくいです。



4kモジュールの画質

Isoが上がる時間帯や場所は仕方ないと思うのですが、

どんな設定で書き出しても同じ結果で、明るい時間帯でもノイズ見たいなものがでます。

同じときに撮影したa6500ではそなことはなかったのですが。

手持ち撮影用に期待してたので残念でした。

 

まとめ

結局レンズ交換がめんどくさく、4kもあまり綺麗に撮れないということで出番が少なくなってしまいました。

高くなりますがGoProとGoProMAXを買った方が幸せだと思います。