カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

今さら3コインズCOINSのBluetoothイヤホンを購入

以前、首にかけるタイプのBluetoothイヤホンを買いましたか、耳にフィットせず、外れそうになりながら聞いていました。

 

たまたま立ち寄った3コインズにBluetoothイヤホンがありがり、調べてみると、良さげだったので試しに買ってみました。

 

カナル型かインナーイヤー型か

前回カナル型Bluetoothイヤホンを買って耳にフィットしなかったので今回はインナーイヤー型にしました。


f:id:SRT_101:20210208114708j:image

あとアップルのうどんに憧れがあるのは内緒。

 

開封してベアリングしていきます

開けると説明書 本体 ケーブルが入っています。


f:id:SRT_101:20210208115156j:image

 

充電コネクターは、Micro USB typeBに、なります。

 以外にケースは好印象。

ベアリングの方法は2通り

1 デバイスBluetoothを切る

2 本体からイヤホンを一緒に取り出す。

又は2つのイヤホンの電源を一緒に入れる

3 デバイスBluetoothをONにする

 

イヤホンの電源を一緒に入れてやろうと思いましたか、なかなかうまくいかず、本体からイヤホンを一緒に取り出す方法でうまいことベアリングをすることが出来ました。

 

接続初期は音が途切れたり、片側しか鳴らなかったりと不安でしたが、BluetoothのON、OFFを数回行うと安定して接続出来ました。

 

 

以前使っていたBluetoothイヤホンとの比較

連続再生時間

以前使っていたイヤホン

9.5時間

 3COINSイヤホン

5時間

 

どちらも外で使うには十分持ちます。

3COINSイヤホンは本体から充電ができるので途中でイヤホンの電池が無くなっても安心です。

荷物がコンパクトになるのも地味に嬉しい。

 

つけ心地

以前使っていたイヤホン

キャップを変えても全くフイットせず、常に外れそうな感じがします。

3COINSイヤホン

普通に使えます。

 

以前使っていたイヤホンの一番の不満点だったので、今回はインナーイヤー型にして正解でした。 

 

 音質

以前使っていたイヤホン

3COINSと比べバランスが取れた音質。

ただしこもった感じがあり、音質も高くありません。

 

3COINSイヤホン

低音、中低音が極端に弱い。

良く言えば軽い感じ、悪く言えば物足りない感じ。

作業のBGM、初めて聞く曲、動画なら良いと思いますが、しっかり音楽を聞きたい時にはちょっと物足りないです

 

どちらも100均一レベルの音質と思った方がいいと思います。

 

操作系

以前使っていたイヤホン

首にかける部分にリモコンがあり押し心地もあり、使いやすい。

 

3COINSイヤホン

イヤホン部分のスイッチをタッチする回数で操作出来ます。

感度、レスポンスが悪く使いにくいです。

スマホで操作する方がストレスはありません。

またイヤホンをつける時や直すに触ってしまいます。

 

まとめ

値段を考えると、安定して使えます。

また首回りのケーブルが無くなったことでスッキリし買って正解でした。

 

初めてで不安のある方、とりあえずBluetoothイヤホンを使ってみたい方にぴったりです。

ただし音質を重視する方にはもう少しお金を出して買う方がいいと思います。