カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

コンセントタイマー

SRTが住んでる所は、夏になると蚊が大量に発生する嫌な場所。

すぐに玄関から入って来るので、アースノーマットは付けっぱなしです。

 

 

黒以外もつくって欲しいと思ったり。

 

以外に高いのが付け替えの液剤。

 

 

○○日と書いてあるのはだいたい12時使っての日数。

24時間使うと早くなくなります。

 

コンセントタイマーを購入しました

手動でオンオフしたら良いのですが、めんどくさい・・・

そこでコンセントタイマーを導入。

 

 

アマゾンで注文しました。


f:id:SRT_101:20210609171404j:image

プチプチの袋に入って 届きました。

一応機械なんですが・・・

箱で送ってほしかったです。

 

設定をやってみる

時間、スケジュールの設定は口コミで言われているほどややこしくはありせんでした。

ただ直感的にはわかりづらいので、説明書を見ながらになります。

 

モードのON OFFの設定はわかりにくく、説明書の説明もわかりにくいです。

スタート時の通電がONかOFFでモードを選ぶのですが、シンプルにスケジュールの時間にあわせた方がわかりやすいです。


f:id:SRT_101:20210601143809j:image

 

スケジュール通りに動かない

一度目はONからOFFにならない

二度目はOFFからONにはなったが時間が来てもOFFにならない。

このコンセントタイマーは設定が16個登録出来ます。

設定を見てみると2個目のOFFの設定が出来ていませんでした。

これを修正するとスケジュール通りに動きました。

 

まとめ

この機械はスケジュール設定の順番どおりにON

 OFFを繰り返してくれるのですが

設定の消去が出来ないのが大変だと思います。

例えば7番目がいらない場合8番目移行の設定を変えないといけなくなります。

 

設定や説明書から見ると、あまり使い手側を考えて作られてない商品に思えます。