カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

夜の八坂神社 祇園の方へ少しお出掛け

お正月はテレビを見てぐだぐだして過ごしていたSRTです。

初詣代わりのつもりで、仕事の帰りにカメラを持って八坂神社方面に行って来ました。

祇園界隈、四条界隈で24時間やっているバイク用の駐輪場を知らないので、

少し遠い駐輪場に止めて歩いていきました。

平日に戻ったということもあり道は空いていました。

40分歩いて八坂神社に到着

 

まずは祇園界隈を歩きました

 


f:id:SRT_101:20200107204950j:image

ISOの許容範囲の設定のためF1.7 被写界震度が浅いです。

もっと絞りたいですが現場の明るさでは限界かな。

 

二年年坂 三年坂
f:id:SRT_101:20200107205032j:image


f:id:SRT_101:20200107205049j:image

二年坂、三年坂ってこんな漢字だったんですね。


f:id:SRT_101:20200107205129j:image

2年坂の上からの風景、結構好きです。

 


八坂の塔と月
f:id:SRT_101:20200107205519j:image

スマホでの写真です

カメラには単焦点レンズを着けていたので、こういう時スマホは有りがたいです。

 

 

八坂神社に戻ってきました
f:id:SRT_101:20200107205724j:image

東大路通り側と違いオーソドックスな入り口です。

 


f:id:SRT_101:20200107210008j:image

初詣といえばおみくじ。


f:id:SRT_101:20200107210053j:image

初詣といえば干支の特大絵馬。

 

初詣らしいのを写真に納めて帰りました。

 

まとめ

清水ぐらいまで歩きたかったですが、寒いのと、仕事の帰りだったので、3年坂辺りで切り上げました。

休みの昼にでもまた散策したいと思います。

 

使用した機材

 

 

 

VoightLander NOKTON Classic 35mm F1.4 E-mount 233065

VoightLander NOKTON Classic 35mm F1.4 E-mount 233065

  • 発売日: 2018/02/15
  • メディア: Camera