カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

福井県の海を見るついでに、おにゅう峠の下見をしてきました

冬場はパッとしない天気が多いですね

そう言っても家にじーっとしているのはもったいない無いので、海を見に福井県に行ってきました。

移動しながら曇りの海を撮りました。

町並みを撮ったり。
f:id:SRT_101:20200115003548j:image

雲に隠れてる太陽を撮ったり。
f:id:SRT_101:20200115003647j:image

漁港を撮ったり。
f:id:SRT_101:20200115003733j:image

波を撮ってみたり。
f:id:SRT_101:20200115003829j:image

 

曇りなので空以外で絵になる物はないかと思いながら撮っていました。

 

帰りはおにゅう峠の下見で国道367号線(鯖街道)を通って帰りました。

今年行きたい所であるおにゅう峠。

調べてみると道は狭く、道路状況もあまり良くないらしいです。

車で行くにはリスクがありそうなのでバイクで行くつもりです。

ただSRTのバイクはスーパーカブ50CCなので、燃費が良いと言えども長距離にはガソリンに不安が出てきます。

なのでガソリンスタンドの位置をチェックするために国道367号線を通って帰りました。

 

給油ポイントは4箇所

1丸太町白川の交差点

2北大路白川と北山白川の間

3国道367号線と県道781号線の交差点

4道の駅朽木の新本陣先のGS

 

1か2で満タンにして3で給油をしたらおそらくおにゅう峠を越えて小浜まで行けると思いました。

 

まとめ

曇りなのであまり期待せずに出発しましたがそれなりに楽しめたのでよかったです。

鯖街道も久しぶりに走ると、新鮮でした。

 

使った機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: エレクトロニクス