カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

亀岡コスモス園にお出掛けしてきました。

久しぶりにコスモス園に行こうと思い。

亀岡コスモス園に行くことにしました。

カメラとレンズはSONY a6500 18-135 F3.5-5.6

ニコンD7500 Tokina11-20 F2.8

を持っていきました。

 

天気はあいにくの曇り空です。

 

亀岡コスモスに着きました。

約10年ぶりにきてみると、駐車場が増設されていたり、屋台が出ていたり、少し規模が大きくなっていました。

一番近い駐車場は一杯なので、少し離れた大きい駐車場に、止めて向かいます。

 

少し早く来すぎた印象

入口でお金を払い進んで行きます。

10月の始めにでは少し早かったかもしれません。


f:id:SRT_101:20201016190921j:image

少し寂しい感じがします。

段階的に満開になるように植えているらしいので、10月中旬の方がいいかもしれません。

 

撮りながら見ていきます

 

前半はSONYで撮っていきます。


f:id:SRT_101:20201016190727j:image

 

後半はNikonで撮りました。


f:id:SRT_101:20201016190817j:image

ほとんど星の撮影にしか広角レンズを使っていないので、花とか撮るのは難しいと思いました。

広角レンズの特性をいかしたいい写真を撮れるようにしていきたいです。

 

 

 

ここのコスモス園はいろいろな案山子が展示してあります。


f:id:SRT_101:20201017050029j:image

徹子の部屋だったり


f:id:SRT_101:20201017050150j:image

アナと雪の女王などいろいろ展示してあります。

 

まとめ

高速からのアクセスももよく、人もそこまで多くないのでおすすめです。

広角レンズの撮影は今後の課題です。

 

この記事で使用した機材

 

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: エレクトロニクス