カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

Insta 360 ONE Rが届きました

初めてのアクションカメラ選び凶と出るか吉と出るか?

 

srt-101.hatenablog.com

 

待望のInsta 360 ONE Rが届きました。

早速開封していきます。

 

Insta 360 ONE R


f:id:SRT_101:20200521222128j:image

思ったよりしっかりした箱に入っていました。

 

開けてみると4Kモジュール コア はくっついた状態。

他はバラで入っています。

下の箱の中に細かいものが入っています。


f:id:SRT_101:20200521230934j:image

 

入っているものを並べてみました。

f:id:SRT_101:20200524001929j:plain

箱に入っているもは説明書3個 ケーブル アクセサリー系 ステッカーが、入っていました。

 

リュックにつけるアクセサリー

少し箱が汚れています。
f:id:SRT_101:20200521231606j:image

思たよりしっかりした素材です。

Jフックも一緒に入っていました。

f:id:SRT_101:20200521231808j:image

 

液晶 レンズフイルム


f:id:SRT_101:20200521231942j:image

 

丁寧にケースに入っています。

f:id:SRT_101:20200524000837j:plain





ガラスフイルムが4枚 クロスが2セット入っていました。

f:id:SRT_101:20200524000904j:plain



 

早速貼ってみます

ガラス素材で硬いせいか気泡が抜けません。

2枚試しましたが無理そうです。

f:id:SRT_101:20200524000702j:plain



360°レンズカバー

これも箱が汚れてます。

捨てるので良いのですが気持ち良いものではありません。
f:id:SRT_101:20200521232601j:image

 

結構大きいです。

メガネに見えます。

f:id:SRT_101:20200524001030j:plain



レンズカバーの他に説明書、レンズカバー袋が入っています。

f:id:SRT_101:20200524001130j:plain



 

早速着けてみます。
f:id:SRT_101:20200524001609j:image

 

大きいですね。

噂通り液晶が少し隠れてしまいます。


f:id:SRT_101:20200524001621j:image

レンズのせいで液晶の中の左下のアイコンのタップや、左から右へのスワイプができません。

もう少しどうにか、出来なかったのでしょうか・・・

 

アクセサリーキット

見た目、地雷商品ぽい簡単な包装です。


f:id:SRT_101:20200521233721j:image

開けてみるとすごい臭いがします。

昔のオモチャみたいなクオリティです。

f:id:SRT_101:20200524001300j:plain



 

まとめ

本体は思ったよりしっかりして、大きくて重たい印象でした。

しかしいろいろ作りが甘い所がちらほら見えました。

こういうところがしっかりするとGoProに対抗できると思うのですが。

次回はSDカードを購入して、試し撮りに行こうと思います。

 

 この記事で開封した商品