カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

使用していたカメラ オリンパス μ9000

オリンパス μ9000

 

fine Pix F700の2回目の不調で買い換えようと決意。

使っていたカメラより広く撮れる物

そしてできるだけ安いものを見つけに家電量販店に行きました。

そこで見つけたのは処分品のオリンパス μ9000

SRTが思ってたスペックをクリアしていたので、値切に値切って購入。

 

f:id:SRT_101:20190317114133j:plain

正面

f:id:SRT_101:20190317114217j:plain

背面




 

fine Pix F700と比べ彩度が高く鮮やかに撮れると感じました。

f:id:SRT_101:20190316142758j:plain

鳥取砂丘

今では当たり前ですが28mmで広く撮れた時は嬉しかったです。

f:id:SRT_101:20190316142640j:plain

箱館山ゆり園

 

 

まとめ

良い点 広く撮れること

    パノラマ機能でより広く撮れること(合成は不自然なことが多いですが)

     コンパクトで持ち運びがしやすい

 

いまいちな点 望遠側がもう少し欲しい

       本体が小さいためか手振れがしやすい