カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

使用していたカメラ FUJIFILM FinePix F700

FUJIFILM FinePix F700

きっかけは大学の友達がデジカメを持ってきたことから。

当時携帯はガラゲーケで画素数100万ぐらいで、ノイズもひどく卒業旅行などの思い出の記憶として使うには、少しスペックが足りていなかった。

 

というわけで、カメラを買いに家電量販店に行って見たのですが、カメラの事は全く知らなかったのでとりあえず思ったのは高い。

ある程度の値段のクラスなるとだいたい300万から400後半万画像なんだなぁと思いながら物色してると、えっ670万画像スゲー!

値段を見てみると、展示品で安い。

でも展示品だしなーと思いながら、店員に聞いて見たところ、メーカーに点検に出しているので大丈夫ですよとの言葉。

これを一か八か信用して購入してしまいました。

 

 

f:id:SRT_101:20190316132731j:plain

正面

f:id:SRT_101:20190316132815j:plain

背面


 

ISOが当時では高スペックの1600で夜の街灯がほとんどないところでも写ることにすごく感動しました。

f:id:SRT_101:20190316132916j:plain

ノイズや色合いは酷いですが当時は嬉しかったです。



色は彩度が高くなく落ち着いたフイルムっぽい色合い

f:id:SRT_101:20190316134217j:plain

敦賀港にて



 

 

今までもったコンデジの中でいろいろ設定ができるのですが、当時はよくわからかったためオートで撮っていました。

できれば修理してもう一度使ってみたいです。

 

まとめ

 

良かった点 夜、写真を撮ることができたこと。

 

いまいちな点 広角が35ミリのため広い写真が撮れないこと