カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

やっぱりコピー機は時々使ってやらないとダメ

コピー機って普段使いますか?

ほとんどの方は多くて年数回程度出はないでしょうか?

SRTもそのタイプで年賀状ぐらいしか印刷しません。

 

Canon インクジェット複合機 顔料BK+3色染料の新4色インク PIXUS MG4130

Canon インクジェット複合機 顔料BK+3色染料の新4色インク PIXUS MG4130

 

 

写真撮ってるからフォトコンに、出してみよう!

そんな唐突な理由から、久しぶりに写真印刷をしてみました。

 

まずは試しずりから

もちろん久しぶりに使うので試してから


f:id:SRT_101:20191011223213j:image

・・・わかってたけどここまでとは

 

ノズルチェックをしてみると


f:id:SRT_101:20191011223229j:image

マゼンタが、全く出てない

 

ヘッドクリーニング

無理かもしれないと思いながら試してみました。


f:id:SRT_101:20191012184252j:image

・・・変わりなし

2回目

・・・変わりなし

 

強力ヘッドクリーニング

これでダメなら新しいインクを買うしかないなぁと思いながら試してみました。
f:id:SRT_101:20191011223327j:image

やっとマゼンタが出てきました

2回目


f:id:SRT_101:20191012181429j:image

他の色に線がありますが、だいぶ良くなりました。

 

その後ヘッドクリーニングを行い完璧にはなりませんでしたが、一番いい結果の時に印刷を行いました。

 

まとめ

本格的にするわけではないので、そんなに時間はかからないだろうと、思っていたのが、印刷にするまでに、コピー用紙や時間を結構使いました。

これからはフォトコンなど使う機会を作って、時々印刷

してやろうと思いました。