カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

鈴鹿ドライブウェイ 御在所山上公園  

約10年前ですが、御在所と鈴鹿スカイラインに行ったことはあります。

その時は色々あり山頂に行けず、スカイラインも通行止めで、通れ無かったです。

 

その時の写真。

通行止めで逆に駐車場しやすかったです。f:id:SRT_101:20190604051516j:image

 

今回はどちらも行ってみようということでお出かけしました。

 

まずは国道477で鈴鹿ドライブウェイに向かいます。

国道477を走りながら良いところがあれば写真を撮っていきます。

 

青土ダム

付近には駐車場が多く撮れる場所が多いです。f:id:SRT_101:20190604043807j:image

野洲川ダム

流木が少なく綺麗なダムでした。
f:id:SRT_101:20190604044026j:image

そのまま進んでいくとスカイラインに入って行きます。滋賀県側は駐車スペースがほとんど封鎖され良い景色があっても写真が撮れません。

三重県側に入ると登山用の駐車スペースがあるので、まだ撮ることは可能です。

f:id:SRT_101:20190604044411j:image

 

御在所ロープウェイに着きました。

空いてるなぁと思いながら、駐車場に着くと・・・

本日運休!!

えっ まじ

ホームページは営業時間と、料金しか確認をしてなかったんですね。

 

というわけで寄り道をしながら戻りました。

 

青土ダムの反対側

f:id:SRT_101:20190604050220j:image

近くで見ると迫力が、あります。
f:id:SRT_101:20190604050304j:image

蔵王ダム

よく星空の撮影で行くところです。

明るい時間帯は初めてでした。
f:id:SRT_101:20190604045406j:image

 

 

平成2年かぁ新しいなぁと思ってる自分に思わず突っ込んでしまいました

f:id:SRT_101:20190604045915j:image

 

猿が多いみたいです

f:id:SRT_101:20190604045757j:image

 

御在所の頂上は行けなかったですが色々充実したお出かけになったと思います。

 

御在所山上公園はまた今度行こうと思います。