カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

久しぶりにレンズ買っちゃいました

SRTはドライブが好きで、カメラとぶらりと出かけて写真を撮るスタイルが多いです。


f:id:SRT_101:20190726004451j:image

海を見たいと思ってドライブに出かけた時の写真です。

画像編集が下手くそですが・・・

 

便利なので、18㎜-140㎜のズームレンズばかりで使っていました。


f:id:SRT_101:20190726003813j:image

撮影場所がわからない時はついズーム頼ってします。

 

久しぶりにスナップ写真撮りたいな

とりあえず繁華街や観光地に交通機関で行ってパシャパシャ撮ろうと思ってたのですが。

駅まで歩いて行くのがめんどくさい、つい車に乗ってしまうなどでだらだらと日が過ぎてしまいました。

 

YouTubeがきっかけでやる気が

カメラ系のYouTubeを見ていると、レンズレビューの作例でスナップ写真が、綺麗・・・スナップ写真用のレンズに欲しい・・・

 

というわけで買っちゃいました

 

 

とりあえずふらっと撮りに


まずは祇園祭付近
f:id:SRT_101:20190802214753j:image

f1.4 開放では全体的に緩い感じです。


f:id:SRT_101:20190802215113j:image

f1.7 もうすでに光芒がでてます。


f:id:SRT_101:20190803005518j:image
f2.5 左下の光芒がたまんなく綺麗です。

 

次はかやぶきの里

f:id:SRT_101:20190803005810j:image

f11 細かくとれています。


f:id:SRT_101:20190803010041j:image

f2.8 いい感じのボケです。

まとめ

ネットで言われているような感じでした

ピントのトルクも程よい固さで合わせやすく

ボケの具合、光芒も綺麗でレンズも小さく満足なレンズです。