カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

高くついた勉強代

四つ切りの画用紙のファイルが欲しくなりアマゾンでポチました。

 

 

荷物が届いたので早速開けてみると小さい・・・

 

四つ切りでもサイズは違う

調べてみると画用紙と写真の四つ切りはサイズが違うことがわかりました。

この大きさのファイルは使うことがないので返品することにしました。

 

早速準備をして送りに行きます

 

来た段ボールそのままで梱包し手続きをします。

値段は1200円・・・( ゚Д゚)

買った値段とそんなに変わらない・・・

考えて小さく梱包すればよかった・・・

そんなことを思いながら今回は勉強だと自分に言い聞かせて支払いを済ませました。

 

返金額が少ない

 

返金の処理が出来たと言うことで、額を見てみると約270円・・・

買った金額は1500円ぐらい。

調べてみると未開封は全額

開封済みは購入金額の50%

商品の破損などはその時に決まるそうです。

返した商品に何かあったのでしょうか?

送られた時と同じ箱、クッション材を使ったのですが・・・

今回はバタバタしているのと、勉強代だと思ってスルーしますが、ネット通販で買うときはやっぱり慎重にならないといけないですね。

 

 

まとめ

今回の教訓は、サイズはしっかり確認しよう。

これにつきます。

あとアマゾンで購入するときは絶対に失敗できないと思いました。