カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

プリンターのインクコスパ悪くない

年賀状を作る季節ですね。

いまはSNSなどで送る時代ですが、結婚するるとなぜかハガキ戻るんですよね。

とりあえず作成をしてプリントを始めようと考えたとき

インクが少ない!

写真コンテストの印刷の時にノズルクリーニングのせいで大量に消費していたのを思い出しました。

急いで買いに行くことにしました。

 

高っ(買う都度思っています)

昔使っていたプリンターのインクのイメージがあるもので今使っているプリンターのインクの価格は高く感じてしまいます。

大容量を買う予定が普通サイズに変更しました。(買う都度同じことをやっていますが)


f:id:SRT_101:20191221113111j:image

このセットで4000円。

昔使っていたエプソンのインクは3000円でお釣りがあったと思います。

ほとんどの人はプリンターってコスト悪い

最近は年賀状もSNSで済ますので、プリンターを使う機会がありません。

いざ使うにも目詰まりを改善するために、インクと時間を使って1枚2枚を印刷する。

年賀状はSNS、プリンとはコンビニの使い方が経済的かもしれません。