カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

宮津、丹後半島へお出かけ

一日ドライブが出きる日が出来たので丹後半島方面へ

 

金引の滝

最初は金引の滝に行きました。

道のりは住宅地の道→山道と狭くなります。

山道は距離は短いですが車一台がやっとなので対向車来ると詰んでしまいます。

f:id:SRT_101:20220606161642j:image


f:id:SRT_101:20220606161914j:image

距離が短いので信号を着けたら良いのにと思いました。

 

 

駐車場から少し歩くと滝へ続く入り口があります。

f:id:SRT_101:20220606163520j:image

 

階段を登っていきます。

f:id:SRT_101:20220606163638j:image

 

少し歩くと見えてきます。

f:id:SRT_101:20220606163823j:image

 

ここの滝は高さより幅が広く流れ落ちるところも多くあます。

f:id:SRT_101:20220606134421j:image

虫がいなく気持ちよく撮影できました。

 

由良川橋梁

新たしい望遠レンズを購入したら再度行ってみたいと思ってた場所でした。

勘違いして違う場所に行ってしまったのは内緒です。

前回と同様紅葉公園に車を止め歩いていきます。

一時間に2本しか来ない電車をのんびりと待ったり、次のポイントへ移動したりして時間を潰します。

f:id:SRT_101:20220606134434j:image

 

 

由良川橋梁から離れて


f:id:SRT_101:20220606134614j:image

f:id:SRT_101:20220606134535j:image

 

由良川橋梁に近づいて

f:id:SRT_101:20220606134738j:image

 

少し離れて

f:id:SRT_101:20220606134823j:image

 

実はアングルや水平など結構失敗を量産

車両によっては徐行してくれるので落ち着いて撮りたいです。

 

 

 

経ヶ岬

前回通行止めの影響で道の駅 舟屋の里伊根から経ヶ岬までの動画が撮れてませんでした。

せっかくなので車載動画を取りながら経ヶ岬に向かいます。



久しぶりに走りましたがトンネルができ、快適に走れる区間が増えていました。

海沿いの所は以前と変わらず絶景を見ながら走れます。

 

 

経ヶ岬て休憩と一枚

f:id:SRT_101:20220606140110j:image

左に写ってる白い灯台へは歩いて行けます。

 

五色浜

経ヶ岬から夕日ヶ浦へ向かいます。

 

途中ステップワゴンを撮ったポイントでN-BOXの写真を撮りました。



 

夕日ヶ浦に着いたのですがイベントのためか駐車場は封鎖されていました。

なので目的地を五色浜に変更。

五色浜に入る道を傾斜がきつく道が狭いので、注意して進みます。

 

散策しながら写真を撮っていきます。

f:id:SRT_101:20220606145026j:image

 

ちょうど夕方なので夕焼けと一緒に撮りました。

f:id:SRT_101:20220606145655j:image

残念ながらこの日は空が赤く染まることは無かったです。

 

 

まとめ

今回は、初めての所、すごく久しぶりな所など行けて充実した一日になりました。

丹後半島方面は見るところが多く、遠いのでついつい見て回ってしまいます。

その分帰りがくたくたですが。