カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

新型コロナウイルスに感染したお話

今年の夏にコロナに感染してしまいました。

SRTは症状が軽く後遺症は無く無事に完治しました。

いろいろ体験談は回りから効いていましたがその他に自分がなってみて思ったことを少し記事にしていこうと思います。

 

鎮痛薬は常備しといた方がいい

異変は睡眠中しんどくて起きる所から始まりました。

とりあえずしんどい、それしか印象はありません。

家族が持っていた鎮痛薬をもらい何とか落ち着きました。

それでもその時の体温は38.5℃ありました。

もし独り暮らしや、誰もいない状況だったと思うとゾッとします。

 

発熱外来の予約電話は家族総出で

受付時間と同時に別々の病院に、電話をしましたが全く繋がらながりません。

そこで1つの病院に絞りました。

運良くかけてた一台がつながり検査を受けることが出来ました。

 

まとめ

感染して一番思ったことは鎮痛薬がないとしんどくて動けない。

また普通の風邪と違い症状がしつこいです。

最初の方は薬が切れると熱や咳が出るのですが、時間が立つにつれ薬の持続時間と関係ないタイミングで熱、咳が、出ます。

あくまでもSRTの時なので状況は個々で変わるので参考程度にしといて下さい。