カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

サブカメラ Nikon D3200

Nikon D3200

憧れとデジカメでは撮りにくいボケが撮りたいということで、買うことにしました。

ただ、中級機のデジカメしか持ったことない身としては、フルサイズやAPS-Cの中級機以上の価格帯は買う勇気がありません。

そして周りにNikonユーザーが居るので初級機D3200を選びました。

f:id:SRT_101:20190319120522j:plain

D3200+AS-DX NIKKOR18-55mm f/3.5-5.6GVR

f:id:SRT_101:20190319123514j:plain

背面

 

このカメラで色々撮り勉強しました(まだまだですが)

カメラは軽く、コンパクトです。

セットの標準レンズとの組み合わせでは長時間ぶら下げても肩が凝ったり疲れたりしません。

スタンダード写真の色は彩度があまり高くなく、自然な色合いです。

f:id:SRT_101:20190319021547j:image

 

使っていくうちに大きな不満点が、でてきました。

 

1つめは連写枚数があまりにも少なすぎること。

f:id:SRT_101:20190319020242j:plain

バッファー詰まりで後ろまで撮れない

 

 2つめは液晶画面が固定していること。

マクロレンズで、苔を撮ろうとした時、全然画面が見えなくて隣の人を見てみると、液晶画面を傾けて撮ってるのを見て凄く羨ましいかったです。

 

初心者に、旅行オススメですが、総合的には一つ上のクラスのD5000系のほうが良いと思います。

まとめ

良い点 軽い

    電池の持ちがいい

いまいちな点 液晶が固定

       連写枚数が少なすぎる