カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

かぶと山 展望台までハイキング

京都の丹後半島久美浜にあるかぶと山公園におでかけしてきました。

この公園はキャンプ場やアスレチックなど家族で来るととても楽しそうなところです。

今回の目的は兜山展望台に登ることです。

 

ここがスタート地点です。


f:id:SRT_101:20190325140039j:image

車両通行禁止の看板が無理して入る人がいるんでしょうね。


f:id:SRT_101:20190325140120j:image

舗装された道で歩きやすいですが急勾配です。

入り口から3分で運動不足で体力がなく、すでに息が上がっています。

 

舗装が終わりました

f:id:SRT_101:20190325140140j:image

この地点でかなり登って来てます。

f:id:SRT_101:20190325140200j:image

 

駐車場のアスレチックが見えます。

f:id:SRT_101:20190325140245j:image

 

写真の階段のあとは歩きやすい山道です。

f:id:SRT_101:20190325140328j:image

 

なにこれ?この階段

ここまで運動とは無縁のSRTバテバテです。

これを見たときはクラっとしましたよ

とりあえず登ります。

 

f:id:SRT_101:20190325140346j:image

 

思ったよりも綺麗で眺めがいい!

階段を登りきって、舗装された道を少し歩くと展望台です。

 

f:id:SRT_101:20190325140431j:image


f:id:SRT_101:20190325142206j:image

 

登る距離が短いのですが最初の急勾配の坂がしんどいです。

ゆっくり登るのをおすすめします。