カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

久しぶりにD3200を使ってみた

D7500を買ってから、ほぼ出番がないD3200久しぶりに使ってみるかと思い一緒にお出掛けしました。

 

レンズはキッドレンズの18㎜-55㎜を付けました。


f:id:SRT_101:20191214050718j:image

 

持ってみると軽い

いつも使っているD7500と18㎜-140㎜の組み合わせで考えてみると

D3200+18㎜-55㎜が約770グラム

D7500+18㎜-140㎜が約1210グラム

約440グラムの差でも、凄く軽く感じるものですね。

 

場所は美山かやぶきの里

ピクチャーコントロールは風景に彩度、コントラストを1+にして撮影しています。

 

しっかりと思った色が出ています。
f:id:SRT_101:20191214052540j:image

 

光の感じも良いです。
f:id:SRT_101:20191214053025j:image

 

これが一番ましでしたが、軽い風でなびいてもピントが甘くなります。
f:id:SRT_101:20191214053254j:image

 

久しぶりに使ってみて思ったこと。

軽い

動きには弱い

ファインダーが小さい

以外に綺麗に撮れる

 

まとめ

D7500と比べコンパクトで実は画素は高いので、条件次第ではまだまだ使えると思いました。

 

使った機材