カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

第一なぎさ公園にひまわりを見てきました

夏といえばひまわり!

今年は第一なぎさ公園に行ってきました!

少し遅かったみたいでほとんど下を向いています。


f:id:SRT_101:20200801025851j:image

 

元気なひまわりを撮っていきます。

小さいひまわりは下を向いていないのが多いようでした。

f:id:SRT_101:20200731000451j:image

 

雀がたくさんいるので、それも撮っていきます。

f:id:SRT_101:20200801030031j:image

飛ぶ前に撮ろうと、焦ってしました。

結果シャッタースピードを遅めに設定したままで、その上望遠なのでほとんどぶれてしまいました。

 

暑いので休憩をします

休憩はピエリ守山でしました。

一時期のと比べれば、マシですが人は少ないですね。

休憩後、空を見ると夕焼けが出そうなので戻ります。

 

西日に照らされたひまわり

日の入りまで時間があるので、ひまわりを撮りながら夕焼けまで待ちます。


f:id:SRT_101:20200731000615j:image

光入り方が変わると、印象が変わります。

 

待ちに待った時間

日の入りの時間が近づくと、人が増えて来ました。

中には三脚をスタンバイする方もいます。

SRTも急いで三脚を撮りに行き準備をしました。


f:id:SRT_101:20200801030230j:image

夕焼けのひまわり写真は初めて取りました。

待ったかいがあります。

 

まとめ

予報では曇り時々雨なのに、夕焼けとひまわりの写真が撮れてラッキーでした。

第一なぎさ公園は近くにピエリ守山があるので買い物ついでやその逆でも利用出来るので、また行こうと思います。

 

使った機材

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ ブラック

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: エレクトロニクス