カメラとおでかけ

カメラを持って出かけたことをメインに、日々の中で書きたいことがあれば書いていこうと思います。

11月のカメラとお出かけ

11月にカメラを持ってお出かけして写真を撮った所です。

大野ダム

北の方から紅葉は始まるので、大野ダムに向かいましたが道沿いのの紅葉はほとんど終わっていました。

公園内の紅葉はこれからの所が多く、色づいてる所を探しパチパチと写真に。

f:id:SRT_101:20211125175712j:image

 

けいはんな記念公園

この時期恒例の三田さんの写真展を見にけいはんな記念公園に。

写真展を三田あとは紅葉のライトアップをパチパチと。

今回は標準レンズとあまり出番の無い望遠レンズでを持っていきました。

ぼかして撮ったり、いつもと違う感じを意識して撮って見ました。
f:id:SRT_101:20211126081517j:image

 

かめおか霧のテラス

今年も行ってきました。

ドローンを飛ばす方がいたりと年々人が増えています。

最初来たときはほぼ貸し切りでしたが・・・

f:id:SRT_101:20211126083043j:image

 

周山街道

ぼちぼち見頃だと思い周山街道へ。

栗尾峠が通れなくなり、ここの景色が一番きれいになりました。


f:id:SRT_101:20211126081836j:image

 

旧竹林院

一度行ってみたいと思っていた旧竹林院にやっと行けました。

インスタに上がっているポイントは人が多かったです。なかなか撮れなかったので、あまり時間をかけずに他の場所で撮っていました。


f:id:SRT_101:20211126163821j:image

 

 

嵯峨鳥居本

この時期だけ一気に人が増える場所。 

駐車場は狭いので、車で来る場合は早い方がいいです。

去年は路駐が多く切符を切られている車が多数ありました。
f:id:SRT_101:20211126082501j:image

 

広沢の池

野鳥を撮影してるい方が多く、色々な場所で撮ることが出来ませんでした。

f:id:SRT_101:20211126092438j:image

 

嵐山

大悲閣千光寺に向かう最中にお猿の群に出会いました。

ここまで多く見たのは初めてです。f:id:SRT_101:20211126122451j:image

 

大悲閣千光寺

前々から気になっていた大悲閣千光寺

お坊さんの人数の割には観光客が多く大変そうでした。

申し訳ないと思いながら御朱印をお願いしましたが、快く対応していただき、気さくに話しかけてくださいました。


f:id:SRT_101:20211126122857j:image

 

まとめ

紅葉は近場でも綺麗な所が多いので、いろいろ行けました。